堀田みえこと明日の奈良を創る会
堀田みえこと奈良を愛する仲間たちの日々の活動をお伝えしていきます。
2015-07-15 安保法制強行採決反対集会&デモ
 あきらめてはならない、どこかで止めなければ・・今日の午後、安保法案、戦争法案が強行採決。
戦争をさせない1000人委員会が集会&デモの企画をしました。朝から「今日は何か抗議行動は行われるの?」という問いあわせにメールやFacebook,twitterでの発信をしました。
圧倒的な数をどうして自民党に与えてしまったのだろうとの思いもあるが、あきらめているわけにはいきません。できることやっていかなくては・・。
日本各地で抗議活動、国会廻りでも多くの人が集まっているようです。さよなら原発なら県ネットの仲間には夕方の奈良の集会&デモの後、夜行バスで東京、国会に向かう人もいます。
急な呼びかけにも関わらずかなりの人が集まってのデモでした。
これから奈良でも抗議が続いていくと思います。iさんが、Facebook戦争法案強行採決反対する緊急集会 https://www.facebook.com/events/734548886671056/ を立ち上げてくれました。